Press Releases

『進撃の巨人』を彩る言葉たちを収めた「カルタ」を発売! 本日11月5日より予約受注を開始

004-2
Tokyo Otaku Mode Inc.(米国デラウェア州 代表 亀井智英、CEO 小高奈皇光、以下TOM)は、日本はもちろん、海外でも高い人気を誇るアニメ「進撃の巨人」で登場した様々なセリフで構成されたカードゲーム「進撃の巨人 訓練兵諸君のための瞬発力を強化する訓練用カルタ」の予約受注を、本日11月5日10時より開始いたしました。 

 進撃の巨人関連アイテムを制作する「進撃の巨人 x Tokyo Otaku Mode」商品開発プロジェクトより、新たなアイテムが登場です。

今回の商品は、作中に登場するキャラクターたちの台詞を用いた「カルタ」ゲーム。『進撃』ファンなら、口に出して真似したくなる数々の台詞を用いたカルタをプレイできます。
 絵札には台詞が使用された場面がプリントされており、イラストカードとしても楽しめます。 

002-1
 プレイヤーは第104期訓練兵団の一員となり、機動性向上のための訓練としてゲームを開始します。いち早く絵札を獲得することが、兵士としての強さを示すのです。最も多く絵札を獲得し、最も高い機動性を見せつけることが勝利条件となります。
 訓練を勝ち抜き、自らが有能な兵士である証を掲げましょう!
※ルール自体は通常のカルタと変わりません。ロールプレイとして上記設定をお楽しみください。

003-2

カルタにはゲームに使用するスナップブレードキーホルダーが付属します。ゲーム開始時にスナップブレードをルーレットのように回転させ、先端で指された人が読み手となります。スナップブレードはボールチェーンを利用し、カバンなどにぶら下げることも可能です。
※画像の商品はサンプルです。実際の商品と異なる場合がございます。

【商品詳細】
商品名:進撃の巨人 訓練兵諸君のための瞬発力を強化する訓練用カルタ
価格:2,678円(税込)
ISBN:9784802192279
読み札:46枚
絵札:46枚
スナップブレードキーホルダー:1個
説明書:1枚
BOX入り
素材:紙、真鍮
言語:日本語
製造国:日本 

販売ページ
https://otakumode.com/projects/attack-on-titan-karuta 

【受注期間】
2018年11月5日〜2018年11月30日 23:59

【発送時期】
12月上旬予定 

【「進撃の巨人 x Tokyo Otaku Mode」商品開発プロジェクトについて】

mingeki_banner
「進撃のグッズ兵団」は、進撃の巨人公式ファンサイト「みん撃」と連携した商品開発プロジェクトです。みん撃の商品企画室に投稿されたファンのアイデアや、Tokyo Otaku Mode が抱える海外ファンの要望を取り入れながらオリジナル商品を作り上げます!
shingekigoodsheidan_banner

【進撃の巨人について】

animelogo_shiroback
『進撃の巨人』は諫山創によるコミック作品。2018年7月時点で発行部数は7600万部を超える。2013年にアニメ化。2018年7月よりSeason3の放映が開始している。

【あらすじ】

巨人がすべてを支配する世界。巨人のエサとかした人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた…。

まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。エレンは仮初の平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。
彼らを「家畜」と呼ぶエレン。
エレンを「異物」と感じる人々。

だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう…。

アニメ『進撃の巨人 Season3』オフィシャルサイト
https://shingeki.tv/season3/ 

Ⓒ 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 ⓇKODANSHA

 

 

 

この記事に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ