BLOG

倉庫内の服装のすすめ

こんにちは。今日は作業中の服装についてお話ししようと思います。Tokyo Otaku Mode(以下、TOM)の倉庫は、服装、髪型、ネイルが全て自由です。女性は特に嬉しいですね。そんなTOM倉庫で働く際のわたくし的服装のオススメをご紹介します。

スクリーンショット 2017-06-14 15.45.23.png


ランニングシューズやウォーキングシューズがオススメです。軽くてたくさん歩いても疲れにくいです。コンバースはカワイイですが、ソールが重くて疲れやすいです。ちなみにわたしは通勤時と作業時で靴を履き替えています。TOM倉庫は個人ロッカーと共用の棚(段ボール製)があるので共用の棚にリセッシュと一緒に置いています。

■ 靴下

基本的に蒸れない靴下がオススメです。足の爪はこまめに切りましょう。ちなみにわたしの仲間のオススメ靴下は・GU・ユニクロ・イオン・tutuannaです。

■ エプロン

前掛けタイプのもので大きめポッケがあると便利です。ただし作業で引っ掛けないように注意です。わたしはウエストバック(美容師さんが使っているようなやつ)を使っています。いろいろ入って便利です。

■ スカート・ズボン

基本的にはジーンズが多めです。ストレッチ素材みたいなものだと動きやすいです。わたしはよくダメージジーンズを履きます。動きやすさなどは問題ありませんが転ぶとイタイです。一度だけころんだことがありますが床がコンクリートなのでイタかったです。

TOMの倉庫は服装が自由でなおかつ女性が多いですからスカートを履いてくる人もいますが、スカートはエプロン同様に引っかかりには注意が必要です。

■その他のおすすめ

・ボールペン「ジェットストリーム」
100円ショップで買えて、とても書きやすい!(価格はちょっと高くなりますが、コンビニでも買えます)
・軍手「ショーワ グローブ ライトグリップ」
重いものでも滑らず持てるため、作業がラクになります。
以上、服装のオススメ&アイテムでした。

 

配送代行についての資料請求はこちらから

資料請求する

よく読まれているブログ記事TOP 10