BLOG

倉庫のこだわり:柱に設置するクリエイティブなポスターが変える業務効率と庫内の雰囲気

明るく元気な倉庫を目指して


前回はこんな↓「シーン…」な倉庫↓↓に変革を起こす技その1と題して、倉庫内での音楽の偉大さをお届けしました。


そもそも、なぜこんな「シーン…」な倉庫に変革を起こさないといけないのかというと、きっとそんな場所で仕事しても楽しくないからです。
では、なぜ楽しくないとダメなのか?商品を発送する人たち気持ちや空気感って、商品を受取るファンの皆さんにも絶対伝わると思うのです。だから、商品を扱う方たちにも、楽しい気持ちでいて欲しいわけです。
そんなわけで私たちは「倉庫=暗くて汚い場所」というイメージを一掃し、ハッピーなTokyo Otaku Mode(以下、TOM)倉庫を創ろうと決めたのでした。
そういう気持ちで、前回はハッピーな空間を創るひとつのこだわりとして、倉庫内の音楽についてお届けしました。今回は第二弾として柱のポスターをご紹介します。
はい!


いかがですか!?
元々はイベントで使用していた壁紙ポスターなのですが、イベント使用後、是非是非倉庫の柱に貼りたい!ということになってこうなりました。
殺風景な灰色のいわゆる「倉庫の柱」が、この巨大ポスターによってとてもポップになり、このポスターたちが来てから、倉庫内の空気も一層明るくなりました。
ポスターのイラストは、TOMのスペシャルクリエイターさんに描いていただいものなので、とても私たちらしい空間になったと思います。
そう、ここは色々な意味で、正真正銘、「TOMの柱」なわけです!


ちなみに、TOMのロゴがついてる柱もちゃんとあります。

柱のすぐとなりに立って、見上げるようにして見るとすごくかっこいいんです。

そもそも、このロゴもカラフルポップで明るいですよね。
改めてかっこいいロゴだぜ…。

今回は、上をむいて歩こうが自然にできちゃうような、
かっこいいウチの柱☆たちの紹介でした。

でもここは倉庫!上ばかり向いていたら危ないから足元にも気をつけてね!

配送代行についての資料請求はこちらから

資料請求する

よく読まれているブログ記事TOP 10