BLOG

Tokyo Otaku Mode流庫内スタッフの休憩時間の過ごし方

Tokyo Otaku Mode(以下、TOM)倉庫では12:00~13:00のお昼休憩と、15:00~15:30の小休憩と終業まで2回の休憩時間があります。

この時間は社員も含め全員が休憩時間となるため、各々好きなことをして過ごしています。
周りは倉庫外なので特に何もなく、わりと社内にて過ごしている事が多いです。

そこでみんながどのように休憩時間を過ごしているかをリサーチしてみました!

1. アニメを見る

最近は配信サービスのお陰で最新作から昔のアニメまで簡単に沢山のタイトルを視聴することができるので、通勤中やちょっと空いた時間に視聴したりしています。

ちなみに今社員の1人が見てるのはガンダム(ファースト)です。

2.携帯アプリゲーム

昨今多数のタイトルがリリースされているソーシャルゲーム。
基本的に複数タイトルをプレイしている人が多いので常にイベントに追われている状態。
わずかな時間でもイベントを走るためにプレイしていることが多いです。

スタッフにリサーチしたところ、下記のタイトルを主にプレイしていました。

・グランブルーファンタジー
・Fate/Grand Order
・アイドリッシュセブン
・A3!(エースリー)
・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)
・アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

ちなみに今、私が事前登録受付中で注目しているタイトルは、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』です。

3.コンシューマーゲーム

なんとTOM倉庫にはPS3とPS4が完備されいるというオタクにとっては最高の環境になっています。



主に最近プレイしているのは、「ストリートファイターV」!

実はTOM物流マネージャーがアメリカ・ラスベガスで現地時間2017年7月14日(金)から16日(日)にかけて開催される世界最大級の格闘ゲーム大会『EVO 2017』にストリートファイターVで参戦する予定です。先日、eSportsがアジア競技大会の正式種目になるという発表がありましたが、世界的には、たがかゲームではなく、れっきとしたスポーツとして認知されだしているのです。彼は休み時間は常にトレーニングに集中しています。

4.情報収集

普段忙しい私たちは、少しの隙間での情報収集を欠かしません。今期のアニメの評判だったり、新しいグッズのチェックやLiveの情報など日々漏れが無いようにアンテナを貼っています。情報のキャッチには主にニュースサイトやTwitterを活用しています。

5.お昼寝

大きいソファーが置いてあるのでそこでちょっと小休止するメンバーもいます。



このように休憩時間においても常に何かしらのコンテンツに触れているのは他にはない特長かもしれません!他とはちょっと違うTOMらしい過ごし方をご紹介させて頂きました!

配送代行についての資料請求はこちらから

資料請求する

よく読まれているブログ記事TOP 10