BLOG

Tokyo Otaku Modeの行動指針(=CREDO)の紹介


よく会社の企業理念・行動指針というのを目にするかとは思いますが、Tokyo Otaku Mode(以下、TOM)の行動指針(=CREDO)は会社が向かうべき方向性や、さまざまな価値基準や判断基準を網羅し、TOMの会社文化特性をよく表現されたものとなっております。社内向けのものになるので、これまで社外に公開することはありませんでしたが、今回特別に記事にしてみました!

下記がTOMの会社全体の行動指針であるCREDOになります。


1. EVERY EFFORT TAKES 100%
フルスイングで挑戦あるのみ
いつもフルスイング、どこまでもポジティブ。やってみなければわからない。やり遂げなければ糧にはならない。心の真ん中に折れない旗を立てろ。

2. BRING FORTH THE FUTURE THROUGH INCREDIBLE SPEED
神速スピードでミライを生み出せ
即実行、即対応。神速スピードは、あなたに時間とそれ以上の余裕を生み出す。余裕からは新しい一手とミライが生まれる。

3. ALWAYS BE A SELF-STARTER
いつだってセルフスターター
役割を把握し、自ら行動できる人であれ。受け身の人間になるな。そして受け身の企業になるな。目標を設定し、仲間を先導するリーダーシップを持とう。

4. ALWAYS THINK GLOBALLY
世界をいつも意識しよう
いつも目の前に世界が見えているか。手を伸ばせば掴めるイメージができているか。世界企業のスタッフとして、なにをすべきかを常に自覚しよう。

5. ALWAY VALUE TEAMWORK
仲間と最高のチームをつくろう
今日はたくさん話せたか。本気で接して助け合えたか。敬意や誠実さが、あなたの周りに本当の仲間を作る。

6.BECOME A TYPE OF OTAKU YOURSELF
自らもなにかのオタクであれ
オタクとは、特定の領域に深く傾倒し、知識をドンヨクに求める専門家。オタクに敬意を持ち、その多様性を認め、自らもなにかのオタクとして誰にも負けない強みを持とう。

7.SET AN EXAMPLE
憧れられる人であろう
世界企業のスタッフとして、また自分の「好き」を追求する新型のオタクとして、自分なりのかっこよさに手を抜くな。憧れられる人や会社になろう。



1、2、3はスタートアップらしさを表現している項目となっています。
4はグローバル企業らしくワールドワイドを意識した項目となっています。
5は個人としてではなくチームとしてどのように在りたいかを表したものとなっております。
6はTOMらしく『オタク』というところにスポットをあてたものとなっております。
7は人としてどのように在ればよいかというのを全体にかかる形で表現しております。

よく企業理念や行動指針はその会社の特徴を表すと言いますが、TOMも”らしさ”を上手く表現したスマートなCREDOになっているかと思います!

配送代行についての資料請求はこちらから

資料請求する

よく読まれているブログ記事TOP 10