BLOG

TOM倉庫における『クリーン』意識

Tokyo Otaku Mode(以下、TOM)物流倉庫では他の倉庫にはない誇れる点が多々あります。その中でも私が実際に働いていてとても素敵だなと思うことがあります。

今まで勤めていた会社では、『効率、効率』と言われて過ごしてきたので、TOMの方針にはドンッと衝撃を受けるものでした。その方針とは『効率』より大切なものがあるという方針です。

TOM物流倉庫における行動指針で『Key Square』と呼ばれている指針があることは以前の記事で紹介させて頂きましたが、その中において『効率』は一番下位に配置してあります。

『効率』の上位に配置されていて、私が特にすごいと思った点は、『クリーン』の項目における掃除についてです。普段からキレイに使うということはもちろんのこと、時間があれば棚整理をする、掃除は細部まで丁寧に、というように一人ひとりが心がけて掃除に臨みます。庫内がキレイだと、気持ちがいいし、商品が汚れるなどの心配もありません。なにより次の日にとてもクリーンな気持ちで働くことができます。

掃除というのは基本的なことですが、そんな気持ちを忘れている人たちも沢山いるのではないでしょうか。私もこの気持を忘れずにこれからもクリーンな気持ちで働き続けていきたいと思います。

配送代行についての資料請求はこちらから

資料請求する

よく読まれているブログ記事TOP 10