BLOG

ログレス英語版「Logres: Japanese RPG」のプロモーション事例・直帰率7.71%のLPも

Tokyo Otaku Mode(以下、TOM)では、日本のエンタメやポップカルチャーに関わる海外プロモーションの支援事業を行っています。今回は、スマートフォン向けRPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』の事例をご紹介します。

海外への認知拡大やファン獲得についてご興味ある方は、本サイトの資料請求、またはお問い合わせへアクセスしてください。

Logres: Japanese RPG coupons giveaway

本ゲームは2017年6月に英語版タイトル『Logres: Japanese RPG』として配信を開始しました。株式会社Aimingと株式会社マーベラスによって共同開発されたスマートフォン向けの本格MMORPGとして日本国内でも人気があります。

Tokyo Otaku Mode は対象国のユーザーに向けて、クーポンプレゼントキャンペーンと、ゲームに関するクイズコンテンツの配信を実施。それらのページをFacebook上でシェアする形でプロモーションを行いました。

プレゼントキャンペーンは「Giveaway」と呼んでいて、TOMのEC(海外通販)でも頻繁に活用するプロモーション形式の1つです。何かがタダで貰えるというのは万国共通で嬉しいものですよね!

キャンペーンページを見る

Logres: Japanese RPG Quiz Contentそして、クイズも海外のファンに受けが良いコンテンツの1つです。今回はページビューに対して直帰率7.71%という驚きの数値を出しました。それだけ興味を持ってくれた人が多かったことが伺える結果と言えます。

クイズコンテンツの内容を見る

併せて、Facebook投稿ではプロモーションムービーも紹介。

今回紹介した事例

  • スマホゲームの海外プロモーション
  • ECと連携したクーポンプレゼントキャンペーン
  • クイズコンテンツによるアプリへの誘導
  • Facebook投稿による集客


このように、Tokyo Otaku Modeでは海外向けのプロモーション支援を行っております。コンテンツの内容やターゲットのファン層に合わせて企画のご提案やアレンジに対応可能です。

その他の事例、より詳しい内容など、海外への認知拡大やファン獲得についてご興味ある方は、本サイトの資料請求、またはお問い合わせへアクセスしてください。

今後もご紹介できる事例がありましたら随時更新予定です。

Tokyo Otaku Modeメディアガイドのダウンロードはこちらから

Tokyo Otaku Modeでは、世界中に1900万以上のOtakuと繋がるFacebookページを中心としたのメディアを運営しています。それらメディアの広告商品として、FBスポンサードポストやコンテンツ広告、また、Shopで全世界に販売しているグッズの梱包に同梱するインシップ広告やバナー広告を提供しています。

資料をダウンロードする

よく読まれているブログ記事TOP 10